top of page

【1月5日】新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます きずな事務局です。

私たちきずなのロゴが新しくなったことは、既に皆さまもご存知かと思います。 この新しくできたロゴには「きずな」らしい思いが込められているので、今年の抱負を込めてご紹介致します。

新ロゴのデザインは、きずな地域相談員さんのご紹介で、美術大学卒の地域住民、城さんにお願いしました。 城さんは、土肥にゆかりのあるイルカをモチーフに、デザインを仕上げてくれました。

イルカは、愛と平和の象徴と言われています。 幸運への先導者として人々に癒しと喜びを与えてくれる存在。 そのイルカが丸い円を描き繋がり合う事で、きずなを表現したとのこと。

また、ロゴの文字「きずな」は、これまた、きずな地域相談員さんのご紹介で、書道教室を開催していた地域住民の渡邉さんにお願いをしました。 渡邉さんはこれまでも、神社への奉納の書を依頼されていたこともある方です。今回も快く私たちの依頼を引き受けてくださいました。 「渡邉さんに書いてもらうと縁起がいい」これが依頼の決め手です。

どうですか? ロゴのデザイン作成からも、地域住民とのきずなが伺えます。

私たちは、住民同士での支え合い活動を通し、地域のきずなが広がることを願っております。 そんな一年を目指します。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。












閲覧数:6回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page