top of page

【6月15日】総会が開催されました

こんにちは、きずな事務局です。

先日、R5きずな総会が開催されました。 R4年度の事業活動報告やR5年度の事業活動計画など審議致しました。

令和5年度は、この住民同士の支え合う活動が拡大していけるよう仕組みの工夫と活動理解の為の周知を継続し、以下4点について重点的に取り組むこととなりました。

①住民支え合い活動としての移動支援サービスの創出 ②支え合い活動が拡充するために、お困り感のキャッチによるニーズ調査と新たなサポーターの発掘 ③サポーターのスキルを活かした居場所活動や次世代交流の確保 ④研修の充実(移送サービス導入にむけた研修、支え合い活動推進に繋がるスキル向上研修)

そして、この総会では、地域相談員の交代もありました。 総会終了後日、親睦会も開催されました。

R5年度も、住民同士によるさまざまな支え合い活動を展開し、土肥地区での暮らしの継続を支援してまいります。

引き続き、令和5年度もきずなを宜しくお願い致します。







閲覧数:21回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page