top of page

【4月4日】きずな主催のスマホ教室を開催しました!

こんにちは、きずな事務局です。みなさん、お元気ですか? 事務局も新年度スタートにちなんで、元気いいぱいにきずな活動をサポートして参ります。

さて、3月27日(月)、リングロー株式会社の協力により、きずな主催のスマホ教室が小下田ふる里センターにて開催されました。

スマホ教室に参加されたのは、スマートフォンを持っているがイマイチ使い方がわからない70代のご高齢者の皆さんです。

リングロー株式会社の社員さんが講師となり、参加者に寄り添いきずな学生サポーターとして教えてくれたのは、土肥小中一貫校、5・6年生5名と高校生1名。

きずな学生サポーターのみなさんからは自己紹介のあと「自分の知っていることを教えてあげたいです」との意気込みが聞かれ、参加者からは「あ~〇〇さんちのお孫さんね~」と声があがり自然と打ち解けている様子でした。

教室の目的は「スマホの基本的な操作をおぼえよう!楽しい使い方を知ろう!」です。スマホの基本操作からLINEの使い方まで、参加者のスマホ操作に関するお困りごとを解決してくれる内容でした。

きずな学生サポーターさんは参加者の隣に座り、スマホの画面を覗きながらやさしく丁寧に教えてくれている姿が印象的でした。最後はみんなで記念撮影をし、教室は終了となりました。

きずなでは、学生ボランティアの登録により、このような次世代交流を兼ねた企画を今後も開催する予定です。

引き続き、きずなの応援よろしくお願い致します










閲覧数:19回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page