top of page

 【3月29日】『戸田に住みつづけ隊 笑〜ら(え~ら)』の皆さんにきずなサポーター定例会にお越し頂きました!

先日、沼津市戸田地区で有償ボランティア活動を予定している『戸田に住みつづけ隊 笑〜ら(え~ら)』の皆さんとの交流会として、きずなサポーター定例会にお越し頂きました。

笑〜ら(え~ら)は、この地区の方言で、「それがいいよ」「OK!OK!」を、「それでえ~ら」っとよく使われる方言に馴染みを込めてつけた名前だそうです。

『戸田に住みつづけ隊 笑〜ら』の住民の皆さんは、6月からの試験的有償ボランティア活動を開始する予定だそうです。

今回は、私たちの活動の紹介とそれに対する質問会を開催しました。 「ボランティアさんとのマッチング方法は?」「頼まれごとに対しどこまで対応すべきか?」など具体的な質問に対し、経験豊富なサポーターさんが実践を踏またアドバイスをしてました。

会場は熱気ムンムン、意欲マンマンな情熱あふれるひと時となりました。

地域は違えども、自分たちの暮らしに対する住民の皆さんの思いに、事務局も胸が熱くなりました。






閲覧数:29回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page